はりうすブログ (のすけのメモ)

湘南にある小さな会社 代表 ”のすけ”のブログです

はりうすビール部

こんばんは。

現在、チームはりうすでは、お出かけスポットや観光地を紹介するサービス ホックー!https://hotcoo.net/の次の大きなリリースに向けて日夜開発を続けています。

現状では他の旅行・お出かけガイド系のサービスと似たり寄ったりかもしれませんが、 次のリリースでは、いよいよ、ホックーの名前のもとにもなっている「ホット指数機能」が実装される予定です。 これにより、爆発的に検索性が高まると同時に、かつてない視点からスポット情報を見る楽しみが提供できるはずです。 ご期待ください!



ところで全く関係ありませんが、開発の疲れをいやすため、私は最近よくビール(系のお酒)を飲みます。 スペースがあまったので最近私が飲んだものの写真を載せておきます。



f:id:hollywis:20140702215544j:plain

沖縄に行ったのでのんだオリオンビール。 現地ではすごくうまいけど、こっちで見つけてのんでもそんなにおいしくないのがふしぎ。


f:id:hollywis:20140702220037j:plain

ホワイトビール味の第三のビール。 安くヒューガルデンみたいな雰囲気が味わえてステキ。


f:id:hollywis:20140702220149j:plain

トップバリューのやつ。こういうのは総じて味が薄いので、これからの季節は結構うまい。


f:id:hollywis:20140702220245j:plain

第三のビールと間違って買ったサッポロクラシック。北海道限定のはずがけっこうみかける。苦みがちょっと独特でうまい。


f:id:hollywis:20140702220402j:plain

金麦はもともと第三のビールの中で一番うまいと思っていたが、ちょっとヘビーな味がするのがめんどくさくて最近飲んでなかった。しかし、この白いのはあっさりしていてちょうどよい。


f:id:hollywis:20140702220504j:plain

おそらく西友プライベートブランド第三のビール。 これは韓国産でかなり薄味かつ苦みがちょっと独特。 こういうのは独特さのベクトルが外れて辛い場合も多いけれど、これは安く外国のビールが飲めて幸せという気分になった。


f:id:hollywis:20140702220754j:plain

東京駅の構内に成城石井があり、テンションがあがってつまみといっしょに買ってしまったスーパードライの金色のやつ。 二日酔いだったので味は覚えてない。


f:id:hollywis:20140702215157j:plain

近所のドラッグストアで売っている第三のビールカテゴリのベルギービール「ベルモルト」 6パックで480円を切るとてつもない安さ。 しかも結構それっぽい味がする。 最近のお気に入りです。



第三のビールばかりなのが悲しいですが、少ない予算で新しいお酒を知る楽しみが味わせるのはすばらしいですね。

気になったものがあれば試してみてはいかがでしょうか。

[さいぞう]