hollywis's diary (はりうすブログ)

はりうすの活動日記です

Airbnbで外国人と話がしたいので英語を勉強します

こんにちは、のすけです。

f:id:hollywis:20160111224502p:plain

全然技術ネタじゃないんですけど。

最近Airbnbのホストをかなりやられている方にお会いして、Airbnbで結構面白い外国人が来るという話を聞きました。

なんでも、ある程度高額な部屋には日本にビジネスをしにくる外国人が多く宿泊することが多く。 なかなか面白い話が聞けるとのこと。

「例:僕はTEDで話すために日本に来たんだよ!」

それを聞いて、「俺も話ししたい!」と思ってしまいました。

しかし、、、僕は英語はできません。そしてAirbnbのホストもしていません。

まぁAirbnbのホストはお金とやる気で解決する話なので問題ないですが、英語力はそうはいきません。

そんなわけで、英語を勉強することにします。

DMM英会話とかやろうかと思っていましたが、もっと鍛えてからやらないと洗礼で挫折するとか言われているので、まずは英語の勉強から入ります。 確かに大学の時にはブラジル人と英会話してましたが、結局まともに喋れるようにならなかったので、いきなり英会話するより2ヶ月くらい座学した方が良いと考えました。

まずは、うちの本棚に眠ってた↓をやります。

英語を話す力が一気に身につく!! 瞬間英作文ドリル (AC MOOK)

英語を話す力が一気に身につく!! 瞬間英作文ドリル (AC MOOK)

これは、英語の文章を反射的に作る訓練をするもので、中学英語だけで話したいことが話せるようになるというやつです。

なんで眠らせてたかというと、ちょっとやってみて効果が出たのですが、他の事が忙しく放置しそのままになっていたためです。何度も本棚整理でいらない本を捨ててきましたが、この英語本だけはとってありました。

瞬間英作文と言います。あらためてネットで調べてみたら、とにかくこの本を10周やるだけでも違うらしいので10周を当面の目標にしましょう。

さて、英語がスラスラと言えるようになるのか。。。

ちなみに瞬間英作文だとこの本の方が売れているみたい。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

でも、せっかく眠らせていたのでドリルの方で頑張ってみます。