はりうすブログ (のすけのメモ)

湘南にある小さな会社 代表 ”のすけ”のブログです

shopifyという凄いECプラットフォーム

こんにちは、のすけです。

ただの雑記なのですが、shopifyというECプラットフォームご存知でしょうか。

最近は、簡単に個人のショップを作れるサービスがいっぱいあって

例えば
・BASE
・STORES
とか便利で利用していました。

数クリックでWEBのECショップが簡単に作れて便利ですよね。

ただ、セール中のモーダルを出してみたりなど、ちょっとした複雑な機能を
追加したりなんかは難しくて

そうなってくると、他のECプラットフォームになってくるわけですが

たとえば
WordPressにECプラグイン(WooCommerceとか)入れる
・ECcubeを使う
何かの選択肢が出てきたりします。

そんな中で、最近?2018年らしいけれど日本語にも対応したshopifyが中々凄いそう

利用間隔はBASEやSTORESのような感じでありながら
カスタマイズ性がWordPressやECcubeのような感じ。

つまり
サーバー不要で数クリックでショップを開けるけて
かつ細かいカスタマイズも色々できる!

APIもあって中々いじりがいがあるようです。
フロント部分はスクラッチで自前で作って、管理画面だけ利用するなんてこともできそうなので
期待が持てます。

海外性ということもあり、海外向けのEC作りたい場合にはかなり重宝しそうです。

ちょっと色々いじっていこうかなと
では!