はりうすブログ (のすけのメモ)

湘南にある小さな会社 代表 ”のすけ”のブログです

自分も“○○まにあ”なれる、いろんな”まにあ”に出会える -HOLLYWIS LAB (はりうすラボ)-

■まにあんぬ(仮)--自分も“星空まにあ”なれる、いろんな”まにあ”に出会える--

ご自分のちょっと詳しいものの"まにあ"になって、発言していく実験です。※"まにあ"とはその道の専門家まではいかないまでも、ちょっと詳しい人と定義させていただきます。

ルール

1."まにあ"になる

自分がなる"まにあ"を選びます。自分がちょっと詳しいものがイイです。

Twitterアカウントを新規に作るか、既存のアカウントを用意します。

Twitterのテンプレートで。「#まにあんぬ」「#○○まにあ」というハッシュタグを2つと、スペースを1個あけてレベルを書いて次のような定型文をつぶやこう!

初めまして"自称○○まにあ"です。よろしくお願いします。
 #まにあんぬ #○○まにあ Lv1 http://goo.gl/yHRNGD

なお、"まにあ"は複数掛け持ちしてOK

2.普通に生活する

あとは、普通に生活してください。ただし、あなたは「○○まにあ」であるという自覚を持って行動して下さい。

3.少しでも"まにあ"的な食指に引っ掛かるものがあったら投稿する

「○○まにあ」という自覚を持ったあなたなら、きっと投稿したいことがあるはず。

つぶやきでも、画像でも、なんでもOKです。「#まにあんぬ」「#○○まにあ」というハッシュタグを2つと、スペースを1個あけてレベルを書いて投稿しよう!

4.お気に入りする

#まにあんぬ で検索すれば、まにあんぬに流れている"まにあ"情報が確認できます。

気に入った"まにあ"つぶやきは、どんどん★お気に入りしましょう!

「いいね!」をする感じで。

5.レベルアップする

"○○まにあ"として、投稿したつぶやきで合計50お気に入りされたら1レベルアップです。 次からは「#まにあんぬ #○○まにあ Lv2」にしてください。

"温泉まにあ"と"遊園地まにあ"を2つ選んだ場合、"温泉まにあ"の発言で50★お気に入りされた場合は、"温泉まにあ"がLv2、"遊園地まにあ"がLv1です。

※まにあ例

温泉まにあ、銭湯まにあ、廃駅まにあ、外人受けまにあ、人気スポットまにあ、隠れ家まにあ、絶品グルメまにあ、流行まにあ、マンホールまにあ、キャンプ場まにあ、遊園地まにあ、武蔵小杉まにあ、パンケーキまにあ、聖地巡礼まにあ、子供と遊べる場所まにあ、戦艦まにあ、漁港まにあ、釣りまにあ、孤島まにあ、沖縄まにあ、北海道まにあ、動物園まにあ、雨まにあ、空まにあ、星まにあ などなど。

※"まにあ"としてじゃない発言がしたいとき

そんなときはハッシュタグを変えます。

#通りすがり #まにあんぬ」にしましょう。

通りすがりなので、"まにあ"から解放された自由気ままな発言ができますよ!

※レベルアップルール

レベルは1つづつしか上がりません。どんなにお気に入りが多いからって、Lv1からいきなりLv3はなしですよ。

Lv1で50お気に入りあつめる。Lv2で50お気に入りをあつめる。Lv3で50お気に入りをあつめる

と順番に行きましょう!

※フォローする

もちろんお気に入りの"まにあ"さんは積極的にフォローしていきましょう!

公開前の新規サービスが疑似体験できる! HOLLYWIS LAB (はりうすラボ) 開始 - hollywis's diary