はりうすブログ (のすけのメモ)

湘南にある小さな会社 代表 ”のすけ”のブログです

Simply Pianoやばい。ピアノコードが直感的に覚えられる

なんだか、最近ピアノにハマっている、のすけです。

PCばかり触っていると、揺らぎあるものに無性に引かれるもので

辿り着いたのがピアノ。


小学生の時に3年ほど習ってたんだけど、それ以来。

ピアノは電子のやつで、6万円くらい?でYAMAHAのP125ってやつを買いました。

色々触ったのだけど、これが一番グランドピアノのキータッチに近かったので。迷った末に購入。

ちょっと、キーが重くて指が疲れるけど、後悔はしていない。


最近は、Youtubeとかオンライン学習サイトが充実してて、

ピアノの先生に習いに行かなくても、全然学習できるのね。


Udemyとかで色々買ってみたけど、今、一番ハマっているのがこれ
f:id:hollywis:20211016054805p:plain

Simply Piano (年間コースで1万円くらい. 安すぎ!)


何がスゴイって、iPadにインストールしたら、あとはピアノとiPadをUSBケーブルで繋ぐと認識して

押したキーを合ってるか審査してくれるんだよね。


あと、カリキュラムが充実してて

子供の頃に習った、クラシックピアノ系もあるし

さらに! ピアノのコードを学習するカリキュラムもあって

実際のPOPSに合わせてコードで伴奏する方法が学べちゃう。




もう3ヶ月くらい毎日やって、もう少してコードのカリキュラムはクリアしちゃうのが、ちょっと物足りないんだけど。

終わったら、どうしようか。


クラシックピアノコースに進むか、もしくはYoutubeのコースでも進むか。